|--/--| スポンサー広告| |
取手の小学校での公演を終えて、
戻ってきました、演出助手あさのです。

もう十一月も明日でおしまいですね。
ということは、もういーくつ寝るとー、小屋入り日ー。
あと一週間です。
はやいですねー。
来週末には皆さんにzupaのクリスマスをお届けできますよ!
ぜひぜひお誘い合わせの上、見に来て下さいね。

今日は19時半から全体を通すということで、
役者さん方は稽古場にやってくると、気になるところを自主稽古の模様。
通し前には腹ごしらえもかかせません。
八代さん、真弓さんはカップラーメンを食しています。
真弓さんは山菜そばです。いい匂い。

と、視線をうつすと、
牧山さんと藤谷さんがあるシーンをあわせています。
「なんかきもちわるいな」とセリフや動きを直しつつ、覚える作業。
牧山さんは、家庭で調理につかうありふれたアレを、
「どうしたらかっこよく見せられるか」と奮闘中。

と、また視線をうつすと
大井さんと果南さんがあるシーンをあわせていま、す。
あれ、女性と男性を入れ替えてやっている模様。何故?
それにしても、大井さんはエロカワイイです、セクシーです。

と、腹ごしらえを終えた八代さんと真弓さんが、
それぞれ気になるところを自主稽古。
役者さんが演技を構築していく様子をまじまじと見ることはあまりないので、
ひそかに見入ってしまいました。

いつのまにか19時半になり、
倉迫さん登場です。
制作の河合さんも見守るなか、通しが始まりました。
シーンが様々あって、キャラクターも様々な上、
小道具や出ハケの場所を気にしなければならないので、
役者さんは大変です。
それでも、大きく止まらずに続けていけるのは流石。
おー、つながりましたー。パチパチパチ。
本当にもりだくさんで、おなかが満たされます。
通し後、倉迫さんから、
おおまかにダメ出しがあって、今日は終了です。

明日は一幕ぐらいまで細かく作り込んでいくそう。
zupaの「幻想の虹」ワールド、
ますます濃ゆーくなっていく予感。


浅野

|11/29| 演劇コメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://zupa.blog51.fc2.com/tb.php/48-fe9db638
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
