|--/--| スポンサー広告| |
たくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。

初演から半年も経っていないのに再演をしました。
それは、偶然楽園と言う劇場に出会ったからではありますが、
この作品を成長させたいなと思ってたのだと思います。
 
zupaという集団は様々な畑からの人間が集まる集団で、
みんなばらばらなので、芝居が日々変化していきます。
そこがまた面白いところ。
稽古から本番終了まで、全員攻め攻めで進みます。
だから、『幻想の虹』という作品は1回終わったけれど、
そこにいた人間は走りだしたままだったんですね。
だから、今回も集まって実現したのだと思います。

初演のあと、山の手事情社の御大から
「もっと汚くやりたかったんじゃないの?」
と言われました。
汚いというのは、人間の本質をどろっと見せろよってこと。
自分の欲望をゴロっとだし、それを相手にぶつける
人間の我侭。
独りになりたくて周りを排除したのに、寂しさに勝てない
人間の哀愁。
こうしてほしい、こうするな、独りにしてくれ、あたしを見て、
汗、筋肉の張り、ほこり、涙、血、臭い、人間から出る
いろんなものをもっともっとぶつけ合いたいと考えました。
そういうことを、この集団ではできる。
1人が出せばみんなから返ってきます。

劇団と言う集団はある程度ツーカーなところがあって、
それが同じ目的の中で高め合うことができるけれど、
ここではそれは通用しませんでした。
演技論から違うし、「ツー」と言えば「何言ってんだよ」と返って来るような
集団でした。

zupaは演出家も含め、役者という個人がよく見える集団です。
それはとても大事なこと。
ただ、役者だけでなく、今後は作品がもっと見えるような集団にしていきたいと
思います。

ああ、言いたいことをまとめるのは難しいな。

次はどんなメンバーで何をしようか、これからゆっくり考えます。

Tシャツとバッチが少し余りました。
後日情報を掲載させて頂きます。

水寄真弓

|05/31| 演劇コメント(0)TB(0)
IMG_4750.jpg
千秋楽です。
いつもこの日はなんだか寂しさがつきまといます。
でも寂しがってる暇はありません。
役者さんたちは早く集まって最後の稽古です。熱心です。

zupaの皆さんはなんだか仲がよいのです。
今日もみきさんが襲われてます。IMG_4746.jpg
本番前、もうすぐお客さんに場内に入っていただくという直前に、
楽屋からは全員の歌声が聞こえるのです。
後で聞いたら踊りまくってらっしゃるそうで・・・タフなんだかなんなだか・・・。
写真には収め損ねましたが、みきさんの足は、マイクにちょうどよいみたい・・・
稽古の後はそれぞれ何か食べたり少しよこになったり電話したりメールしたり。

そうそう、劇場にすぐ近くのカフェの看板犬「BOBくん」も、
そのころには一人でさんぽにやってきます。
小さい尻尾振ってかわいいです。
IMG_4751.jpg
入り口にいたかなみさんを激写です。

千秋楽の本日。満員御礼です。
ほんとうに連日の満員御礼、うれしい悲鳴です。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

楽しんでいただけていれば幸いです。

片付け終わって空になった劇場は、やっぱりなんだか寂しかったですが、
でもこれから打ち上げです!IMG_4773.jpg
すでにみなさん飲んでらっしゃる。食べてらっしゃる。IMG_4771.jpg


結局その後2次会までやって気がついたら朝の5時。
半分寝ている牧山さん。IMG_4798.jpg
歌う倉迫さん。IMG_4800.jpg

なんだかはじけまくってる直人さんIMG_4841.jpg

前回同様、ポールポジションで踊りまくるかなみさん。IMG_4814.jpg

IMG_4804.jpg
そしてめちゃめちゃ盛り上がってるみきさん真弓さん八代さん。

皆さん本当に素敵な方々です。
私もスタッフで参加できて楽しかったです。

zupaでこのブログを書くのは今回でラスト。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
もしもまた機会がありましたら、またzupaの濃厚スープを味わいにいらしてくださいね。


どうもありがとうございました!!!!





大西香織
|05/30| 演劇コメント(0)TB(0)
本当に暑い日が続いたので、今日はなんだか肌寒く感じました。
劇場もいつもより暑いと感じなかったのですが・・・
やはり芝居が始まるとだんだん暑くなっていきます。
平日だというのに、本当にたくさんのお客様がいらしてくださいました。満員御礼です。ありがとうございます。

本日はマチネとソワレの2公演。両方とも満席でした。
窮屈になってしまったかも知れません。
ですがたくさんの方に観ていただけて幸せです。

そうそう。おかげさまでTシャツもバッジも好評です。

この公演もあと、明日の1公演のみになりました。
寂しいです。
明日もきっと好いお芝居をお届けできるように、
役者もスタッフも楽しんで参ります。

明日観にいらっしゃるみなさま。
役者さんはみんな曲者です。
明日の回はきっと、今まで以上にパワフルでビターなお芝居になっているかと思います。
どうぞ楽しんでいらしてくださいね。
|05/29| 演劇コメント(1)TB(0)
折り返し地点を過ぎました。
役者さんはみんな元気です。
集まったら、一時間ほどシーンの微調整です。IMG_4727.jpg

写真が暗いのは許してくださいね。
照明のあたりかたも入れて稽古しているものですから。

IMG_4729.jpg

日曜日も満員御礼。
本当にありがたいことです。

本日はマチネとソワレがあります。IMG_4734.jpg

今日も張り切って参ります。

|05/28| 演劇コメント(0)TB(0)
が、終わりました。
特にソワレは満員御礼。皆様本当にありがとうございました。
小さな劇場なので、熱気もすごく、暑かったかと思います。
本当にありがとうございます。

前回出演いただいた大井さんも観にいらして、
「面白かったよ」
と笑顔で帰っていかれました。


集中力も精神力も体力もどんどん消耗していく役者さんたち。
真弓さんのご家族にいただいたおいなりさんや
それぞれお客様にいただいた差し入れをおいしくいただいた後、
(本当にありがとうございます!)
マチネとソワレのあいだはみなさんのお昼寝タイム。
制作の氏家と二人静かにちまちまお仕事です。


ところで皆様。
今回のお芝居、開演時間に遅れてしまうと入るのに
ちょっとした勇気が必要になってしまうつくりになっています・・・。
なるべく時間に余裕を持ってお越しいただけると、
全席が自由席ですので、お好きなお席でごらんいただけます。
よろしくお願いいたします。

で、昨日のブログでもちょっと触れましたが、缶バッジ好評です。
お越しの際にはぜひごらんくださいませ。
昨日のブログの写真だとわかりづらい・・・
(写真がピンボケしております・・・下手くそです・・・わたし)ので、改めて。IMG_4715.jpg
お色は他にもたくさんあります。
IMG_4716.jpg
こちらはTシャツをお買い上げいただいた皆様に、限定50個お付けいたしております。どうぞご利用くださいませね。

さて、明日は折り返し地点です。
この先何が起こるかわかりませんが、きっとお芝居はいい方向に変化しながら最後までまいります。
どうぞみなさま楽しみにいらしてくださいませ。

おまちしております!
|05/27| 演劇コメント(0)TB(0)
はい。とうとう初日をむかえました。
お越しいただいた皆さん、ありがとうございました。
本日の舞台も楽しんでまいります。

舞台は生き物。やるたびに変わっていきます。
事前にやったリハーサル「ゲネ」と昨日の本番も、やっぱり変わっています。
お客さんが入ると、役者さんたちも元気になります。
どうぞ皆さん、本日も楽しみにいらしてくださいね。

さてさて、ただいまzupaではオリジナルロゴ入りTシャツと、缶バッジを販売しております。
P1000399.jpg

劇場に入って客席付近の少し広めの場所に販売スペースありますので、
お越しの際にはちょっと立ち止まってみてくださいませ。

Tシャツには、限定50個まで、出演者八代さんデザイン缶バッジをお付けしております。IMG_4517.jpg



また、そのほかにも同じく八代さんデザインの缶バッジ「カリギュラバッジ」、「サロメバッジ」の2種類と、ズッパのロゴ缶バッジを販売しております。IMG_4490.jpg


なかなかかわいい(?)出来となっておりますのでどうぞご利用くださいませね。

本日も張り切ってまいります!

|05/26| 演劇コメント(0)TB(0)
小屋入り二日目は舞台の直しから始まりました。IMG_4706.jpg

照明さんも舞監さんもいそがしそうです。
舞台を写しちゃうとお楽しみがなくなるので、載せられませんが、明かり、きれいです。
そっか~、そうきたか~という感じです。
こんな説明じゃ、あんまりわからないですね(笑)
ぜひ、実際に観にいらしてくださいませ。

IMG_4705.jpg
まだ、客席はこんなです。・・・汚いっす・・・。これが本番前にはとてもきれいになるのです。
照明さんは作業中。
音響プランのサイミさんがカレー食べてます。
サイミさんの音は、とっても心地がよいのです。
ワタクシ音響のオペレーターもやるのですが、せっかくの音を壊さないように役者さんの邪魔しないように、どきどきです。
演出の倉迫さんがお弁当食べてます。
上から激写です。
ちょっとぶれてしまいましたが・・・。IMG_4711.jpg



この後最後の通し。
初めての音も光も入っての通しです。
明日は、「ゲネ」と呼ばれるリハーサル、そして本番が控えています。

明日は、納得のいく初日を迎えて、おいしいお酒を飲みたいです。
いえもちろん、初日後の本番でも!






|05/25| 演劇コメント(0)TB(0)
小屋入りしました!
通う場所も下北沢に移り、
今日はスタッフさんのお弁当をどこで買おうか
制作氏家と悩みながら下北沢を歩きました。

下北沢は素敵な町です。
ちょっと歩くと、すぐにかわいい雑貨屋さんや、洋服屋さんや、アクセサリー屋さん。カフェも素敵なとこばかり。
目移りします。

そんな町に新しくできた「楽園」という劇場は、
小さいけれど不思議な地下空間。なんだか秘密の場所みたいです。

照明も、音響もそろいました。
朝から舞台もつくり上げました。

さあ。これからこの空間を「サロギュラ」の世界で満たしましょう。

さて、突撃インタビュー最後はこのお二人で。IMG_4694.jpg

八代さん、真弓さん!一言おねがいします!
写真もおねがいします!

カシャッ

真弓「あたし変な顔してない?」
八代「お前はいつも変な顔だ」
真弓「死んでしまえ!」
|05/24| 演劇コメント(0)TB(0)
明日は小屋入りです。
今日は稽古場最後の通しでした。
おとといの通しと比べてもだいぶ変わりました。

面白いぐらいに変化するものなんですね。

これに明日からは音と光がつきます。
もう今はそれが見たくてたまりません。

でもその前に。

劇場での仕込が待っています。
照明を吊って調整して、音響のスピーカーも調整して。

スタッフさんたちはここからが本領発揮です。
役者さんも明日は衣装の微調整をするんだとか。
明日からめまぐるしい毎日が始まります。

でもきっと、素敵で魅力的なお芝居をお届けしますね。
どうぞ皆様、
下北沢の「楽園」へいらしてくださいませ。


・・・今日も写真を撮り忘れました・・・
明日は、きっと素敵な写真をとるぞ!
|05/23| 演劇コメント(0)TB(0)
稽古場に行く途中の小さなお肉屋さんで、
大きなコロッケを買いました。
おいしい!
幸せな気分で稽古場にやってきました、大西です。

役者さんは、もう早くから稽古場に。
それぞれのシーンを念入りに確かめていました。
いろんなところから「変な笑い声」や「変な叫び声」が響いています。
そんな中、制作の氏家とちまちまお仕事。
衣装の竹内さんもやってきて、軽く手直ししてらっしゃいます。

通しは夜から。
出来上がった衣装を着ての稽古です。

やればやるほど発見があったり、
やればやるほどわからなくなったり・・・
役者さんの苦悩は続きます。

本日のインタビュー☆
みきさ~ん!一言お願いしま~す。
IMG_4690.jpg

「が・・・がんばります・・・」

牧山さん!なにか一言!
「その気にさせます!」IMG_4691.jpg

|05/22| 演劇コメント(0)TB(0)
だんだんと空気が緻密になってきました。
いえ。これまでも濃厚だったんですけどね。
やっぱり小屋入り前ですし。
台本もきちんと整いましたし。
IMG_4671.jpg


zupaの作り方は、最初から台本があるわけではなく、
役者さんがワンシーンごとに方向性や着地点へいたるまでの方法だとか、いろいろなことを打ち合わせて、やってみて、やっぱり崩して・・
という作業を繰り返して、最後に演出家が整理して、道筋をたてて・・・。
そいでようやく「台本」という道しるべが出来上がります。IMG_4673.jpg



でも、基本役者天国です。
自由な人だらけ・・・。

無理やり通しをしたのですが、演助の仕事そっちのけで笑い転げております。
いけませんいけません。

小屋入り前の突撃インタビュー!
まずはかなみさん☆IMG_4680.jpg

小屋入り前です!何か一言おねがいします!
「ごろにゃ~ん☆」

・・・・
でっでは直人さん!IMG_4682.jpg

一言おねがいします!
「ん~と、じゃあね、すばらしい人たちと胸を借りるつもりですばらしいお芝居を・・・そんな感じで!」
|05/21| 演劇コメント(2)TB(0)
☆制作よりお知らせです☆

今回は(も)お席は自由席となっております。
チケットに整理番号が付いておりますので、開場時間になりましたら、
番号順にご入場頂く事になります。
開演に遅れられますと、演出の都合上ご入場をお待ち頂く場合がございますので
お時間に余裕をもってお越し下さい。
早く着きすぎた、という方、劇場入り口右側にある、ビレッジヴァンガードに
行かれる事をお薦めします。
変なものがたくさん売っている面白いお店です。

氏家

*マユミさん、Tシャツの問合せが来ています。
ブログに早くアップしてくださーい。
|05/20| 演劇コメント(0)TB(0)
はい!台本できました!
本番まであと一週間をきりました。
やっと各シーンが落ち着きました。
段取りも、台詞の方向性も整理され、一本のお芝居として見やすくなりました。
IMG_4650.jpg
役者さんはそれぞれ出来上がった台本の確認です。

確認したらそれぞれ集まって合わせてます。IMG_4644.jpg
男性陣はテンションが高いです。
おや?女性陣もなにやらテンションが高いぞ?
真弓さんがかわいいぞ?
かなみさんがあえいでいるぞ?

IMG_4652.jpg

台本を元に通しの開始です。
音響プランのサイミさんも木藤さんも見てます。

やっと全体の形が整った感じです。
わくわくします。
ラストスパート。
つっぱしります!


|05/20| 演劇コメント(0)TB(0)
今回は写真を撮ることを忘れてしまいました・・・。
すみません。
なので、前日までの稽古場写真からいくつか・・・。

今回はですね、なんと劇場で稽古ができたのです。
一度でもその空間で稽古ができるといろいろアイディアが出てくるのですね。
演技エリアも可能性も広がった気がします。
IMG_4327.jpg


今日は初めて通しをしました。

稽古場で見るのとぜんぜん違って見えます。
この空間になじむのに
役者さんたちはいろんなポジションでいろんなことをしてます。IMG_4334.jpg



本日は衣装の竹内さんも、仮縫いの衣装を持って来てくれました。
真弓さんのおしりがかわいいです。
かなみさんはミュージカルに出てそうです。
みきさんは胸元がセクシーです。

女の人は衣装が華やかできれいです。

男性も、前回のイメージとはまったく変わってます。
八代さんはなんかもっと背が高く見えるのはこの劇場空間のせいかしら・・・。
衣装もなんだかすっきりしている感じがします。
牧山さん・・・気になるといって股間に注目を集めるのは・・・。
いやかなみさんも見ないで・・・。

まだ採寸が終わってなくて直人さんのだけないのです。
でもきっとよい感じのものがあがってくるんだろうな。

服が作れる人は尊敬してしまいます。

音響のサイミさんも登場。
「これはほとんど差し替えかな~」とつぶやいてました。

稽古後の打ち合わせでは、
照明の木藤さんも、舞監の弘光君も交えて
今後のスタッフの動きとか、照明のプランとか、
どんどん決まっていきます。

隣では役者さんたちが演技プランの打ち合わせです。

やっと本番まであと8日という実感が沸いてきました。(私が遅いだけなのか・・・)

IMG_4331.jpg

|05/18| 演劇コメント(0)TB(0)
ああ。もうカウントダウンは始まっているのですね。

昨日までにひととおりの流れを整理して、今日は丁寧にワンシーンごとに作りこんでいきます。
IMG_4612.jpg


ああ。いっぱい写真を撮ったのに、使えない写真ばっかりです。
おもしろすぎて撮ってみたけどネタばれじゃん。だめじゃん私・・・

今日は制作の氏家もきてます。IMG_4627.jpg


二つの部屋に分かれての稽古。
みなさんは隣の部屋で、別のシーンを作りこんでいます。
こっちの部屋では演出がいろいろ動きながらダメ出し中。
牧山さんはそんなにコーヒー飲んで大丈夫なんだろうか・・・?
おトイレ行きたくならんのだろうか?かなみさんのねこはかわいいのです。
もっとかわいくなるのかしら。どこまでかわいくなるのかしら?IMG_4615.jpg

もうすぐ小屋入りなんだなあ。本当に早いです。
ふと見るともしゃもしゃとまゆみさんがオレンジを食べてます。
IMG_4625.jpg
なんかジューシーな音がします。おいしそう・・・じゅるじゅる。
そのむこうでみきさんがDMを書いてます。
皆さん観に来てくださいね。
前作よりもはるかにパワーアップしております。
面白いこと間違いなしです。
新しいシーンも同じシーンも、たった数ヶ月のあいだに解釈も変わってやり方も変わって、新鮮です。
チケット予約はまだまだいけますよ~☆



|05/17| 演劇コメント(0)TB(0)
本番まで、あと10日です。
いつの間にそんなになったんだろう。
一日が終わるのがとても早く感じます。IMG_4586.jpg



一日突然のお休みのあと、今日はなにやら取材の方がいらしております。
zupaを…ではなく、zupaがお借りしている稽古場の取材なんだそうです。
で、気分を変える意味もこめて違ういつもとはお部屋で稽古しました。
窓の外にはお墓が広がっております。・・・こちら側は墓地だったのですね…。

後半の流れを確認しながら、通していきます。
劇場自体が違うので、出はけの処理や道具類の処理なんかも組み立てなおしです。

今日は照明の木藤さんも来ており、演出と打ち合わせしております。
「ん~むずかしいな~」とつぶやいておりました。
IMG_4587.jpg


その後、連日の疲れからか、浜辺に打ち上げられた「とど」のようになっている演出家の横で、
役者さんたちはシーン作りです。IMG_4591.jpg
みんなそれぞれが経験のある役者さんたちばかりなので、緊張感も自由度も濃密です。

早くきちんと通しているのをみたいな~。

|05/16| 演劇コメント(0)TB(0)
演出家ラジオ収録のため、急に稽古がお休みになりました。
お休みにするからセリフ入れてね%82%C4%82%D6%82%C1%81I%81Iってことらしい。

どーでも良い事ですが、今、絵文字の挿入の仕方を見つけた。%83n%81%5B%83g
めいっぱい使ってみる%83L%83%89うふふふふ%83%8D%81%5B%83Y%83%8D%81%5B%83Y2

%83r%83b%83N%83%8A%82%DD%82%C1%82%BF%82%E3今回のチケットは
私が作ったのですが、サロ・ギュラという文字のデザインは八代くんです。
なかなかいい感じです。%83n%83i%83%7D%83%8B

似ている絵文字を探してみました。
クラサコ%83p%83%93%83_ ヤシロクン%8A%DB%8A%E1%8B%BE マキヤマ%83j%83Z%83%7D%81%9B%83I(こーゆー感じの芝居がある) ナオト%8F%BA%90m
ミキミキ%82%C9%82%E1%82%F1%82%B1 カナミ%83%7D%83C%83%81%83%8D%83f%83B カオリ%83h%83L%83%93%82%BF%82%E1%82%F1 ウジケstitch マユミ(あたし)02

さあ、気を引き締めて明日に望みましょう。
|05/15| 演劇コメント(0)TB(0)
正確には昨日ですね、母の日。
うちの母は「カーネーション買うなら自分の為にお金を使いなさい」
というような母なので、メールでありがとうを伝えただけでした。

どうも、みずよりです。

お昼からの稽古は夜稽古と違って、みんなまだ体が動いていません。
マキヤマはものすごーく眠そうです。070513_1737~0001.jpg

前半部分を頭から通します。
感想・・・・「のっけからなんでこんなハイテンション?」
です。
たぶん、この前半で体力の3分の2は消耗します。
070513_1738~0001.jpg

ぜえぜえ、はあはあ、ごふっ!

倉迫はずーっと悩んでます。
構成の事で頭がいっぱい、の様子を、制作の氏家が真剣に見ています。
何の意味が?070513_1736~0001.jpg


本当に再演なのか? と感じてしまうくらい、新鮮。
でも新鮮に感じるってことはいいことでは!?
070513_1735~0001.jpg
そういえば、椅子から落ちる技、というのをやっていて、
自分でもきれいにいったなーと思ったらみきみきにも褒められました。
ああ、山の手事情社の稽古で習得した技だわ!
2足のわらじもいいもんだ、と感じた1日でした。

|05/14| 演劇コメント(0)TB(0)
土日は演出助手のカオリが別の本番があるため、
水寄がお送りします。

早速、写真を撮るのを忘れました!
お詫びに知り合いのかわいい子供を。。。。
          070429_1445~0001.jpg

Tシャツデザインしてくれた太田真理子の娘です。
そういえば真理子はむかーし利賀村で飲みずぎて八代くんに
担がれて部屋まで運んでもらったっけなあ。。。。
そのおなごもこんなかわいい娘百花を産んで。
いったいあれからいくつ歳を取ったんだろう。。。。

稽古場の話に戻ります。
ネットインタビューの方がいらして倉迫を取材しておりました。
稽古の写真を撮ってましたが、そのときたまたま部屋を暗くして
みんなで密談するようなところを稽古中だったので、
そのクラーイ写真をお撮りになってたけど、大丈夫かな?

直人クンがらみを中心に、休憩という休憩がないまま
1つのシーン稽古が終わるとすぐ次へと写ります。
だから、みそ汁飲みながら打ち合わせたり、
おにぎり食いながら動いたりしています。

んでもって、今回、衣装は前回作ってもらった
竹内陽子さんに作って頂く事になりましたー。
MIKUさんは衣装プランです。
おお、今回はみんな二の腕出さないのね。
よかった☆

さて、そろそろ全体の流れを掴みつつ1つ1つを
レベルアップして行かねばなりません。
ここからがみんな早いんだな~。
勉強しよう。

みずよりまゆみ
|05/13| 演劇コメント(0)TB(0)
zupa Tシャツを作りました。これを当日劇場で
販売いたしまーす!

P1000398.jpg

P1000399.jpg


色は オリーブの2色。

オリーブは演出の倉迫が着ている色です。
他の役者が着ている色は販売予定はありません。
プレミアバッチ付きです。
詳しくはまた後日お知らせいたします。

zupaロゴデザイン・・・ハコファクトリー
文字英語訳・・・・・・大倉マヤ
デザイン・・・・・・・太田真理子(山の手事情社)
Tシャツ作成・・・・・MIKU

ちなみに、今日は稽古お休み。
だけど、それぞれに宿題があります。
セリフを覚えたり、エチュードの言葉を台本に起こしたり、構成を考えたり。
案の定日々変わって行ってます。この稽古場の過程もかなり面白い。

さ、とりえず、やることやったら参考ビデオでも見ようっと。

みずよりまゆみ
|05/11| 演劇コメント(0)TB(0)
さてさて、素材がそろいました。
これから、どんな風な味付けをしていくか、まずは演出からの提案ではじまりました。
IMG_4489.jpg

前回との違いも含めて、どう組み立てるか、
演出家は考えております。IMG_4516.jpg

その横では、女性陣は「殺したいほどの愛情」について話し合っております。
隣で男性陣は、楽しそうにコントの練習。
まじめに最近起こっている事件について語り合っている女性たちの隣でIMG_4513.jpg
テンションの高い男性陣はなにやら生き生きしております。

眺めながら演出家は何か思いついた模様です。
さすがです。
きっとうまく組み立ててくれるはずです。

さてみなさん、Tシャツに注目!
IMG_4517.jpg
そうです。なんとzupaTシャツできました。サイドにロゴがあってかわいいです。
みんなそれぞれ違う色で、それがその人にとっても似合ってていい感じなんです。
私はスタッフなので、黒なんですが・・・かわいい!IMG_4519.jpg

みんなでおそろいのTシャツは、なんだかテンションがあがります。
次もこれ着て稽古です!
|05/11| 演劇コメント(0)TB(0)
IMG_4444.jpg
前回でも使ったシャンデリアを出してきました。
蛍光灯を消して、間接照明にもして見ました。
薄暗いけど、なんだか雰囲気が出て参りました。いい感じです。


稽古場日誌を書くために写真を撮っているのですが、八代さんは逃げ回ります。なんだかわからないポーズをとります。
いつかきちんととってやります!IMG_4453.jpg


本日は昨日の続きから。
やってみるといろんな問題点も見つかります。
今日は制作の氏家も見ておりました。
IMG_4462.jpg
演出家と主催はなにやら打ち合わせ中です。

久しぶりにやって思い出したシーンもいくつか。IMG_4469.jpg
なんだか楽しそうです。

一通り流したら、1シーンごとに細かい修正や大きな変更に入る予定。
それはたぶんまた次の時間になるのでしょう。
これからが稽古も本番です!
|05/10| 演劇コメント(0)TB(0)
制作部 氏家です。
zupa_miku@yahoo.co.jp へご連絡されたのに返事がないという方は
いらっしゃらないでしょうか?
最近zupaのアドレスにも迷惑メールが毎日大量に届き、それを削除する中に
何故か誤って皆様のメールが入ってしまっている可能性もございます。
確認はしておりますが、もし連絡がないです、という方がいらっしゃいましたら、
改めてご連絡下さいませ。
より一層気をつけて参ります。

まずはご連絡まで。
|05/09| 演劇コメント(0)TB(0)
5月最初の稽古です。
久しぶりの稽古場で、バケツを見つけてなにやらやっている二人に出くわしました。

IMG_4432.jpg


みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。
zupaのメンバーは、きっとエネルギーを蓄えてきたのでしょう。みんなテンションが高めです。

本日は4月に作ってきたシーンも含めて頭から順番にやってみました。
印象の変わったシーン、変わらず鉄板なシーン。
さまざまです。

IMG_4436.jpg
演出家の倉迫さんは、最近、旅公演からお帰りです。ちょっと・・・痩せましたね?名古屋のお土産いただきました。

頭からやっては見ても、まだきちんと形にはなっていません。いろいろ試行錯誤中です。
ここからいろんなものをそぎ落としてつけくわえて、整形していくのです。IMG_4435.jpg

IMG_4442.jpg


さて、スープのおだしが出てまいりました。
お味が楽しみです。
|05/08| 演劇コメント(0)TB(0)
